ブログトップ

ゆりりーの庭

yulily1104.exblog.jp

春のイベント

あっという間に2月突入ですね^^;

えーーっと1月は何をどうしていたんだろう・・・・・・・・??っていうくらい なんだか どたばたしてました。

そんなこんなでしたが、まかな瑠音さんとのコラボで 春のイベント日程が決まりました^^



日時   3月31日(日) 午後2時~

場所   麹町六丁目ビル 3階  

会費、当日の内容等は 決まり次第 またお知らせしますね。
お好きなパワーストーンで また何か簡単に作れる物をと思っています。


当日は 春の穏やかな雰囲気の中、心地良いライアーの音色を聞きながら 

のんびりと過ごせるように・・・・・・。

そんな時間を みなさんとご一緒できたらと思っています。


参加ご希望の方は ご連絡くださいね^^


yuri.hirosawa1104@gmail.com
[PR]
# by peacefuldays_yuri | 2013-02-04 02:51 | イベント

今年もよろしくおねがいします

2013年がやってきましたね^^

昨年、「ゆりりーの庭」として4回のイベントを企画、運営しました。

はじめは、まさか自分でもこんなことになろうとは 思ってもいなくて どんどん加速するこのスピードに自分がついていくのがやっとこさっとこ・・・・・・・・。
最後は息切れしてましたけど(笑)

大変な思いをしつつも、結構自分でもごちゃごちゃと準備したりするのは 嫌いじゃないんですよね^^;
えーー、はい、おそらく・・・・・好きなほうです^^

なので
今年も楽しいイベントを企画しつつ、もっともっと自分も楽しくいられるように~!
こんな私のことを 見守り、手助けしてくれるたくさんの方々に「ありがとう」の気持ちを忘れずに・・・・・・・。

そして、もちろん、
イベントにいらしてくださる方へも、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。


まかな瑠音さんとのコラボは 3月下旬ごろになりそうです。
また日にちが決まり次第、こちらでお知らせします。


今年もみなさんにとって充実した素敵な1年になりますように・・・・・・・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by peacefuldays_yuri | 2013-01-02 21:58 | 日々のこと

ありがとうございました^^

e0280975_9294788.jpg
9日(日)、クリスマス会 無事に終了しました^^

12月のお忙しい中、お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。
まかな瑠音さんの素敵なライアー演奏を聴きながら 疲れた体と心が 
少しでもゆったりとできましたでしょうか?

お話したとおり、金曜日の夜におとなりさんのトラブルが発生し一時はどうなることかと思いましたが、土曜の朝になんとか2階を開放してもらうことになり、夕方に社長室であるあの部屋を片付けてもらって、当日朝から掃除、準備してなんとかあの状態になりました。
ちょっと狭くて、みなさんにはご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたが、どうにか開催できて本当によかったです^^

サンキャッチャーをみなさんで作り、虹の光の輪が沢山お部屋に広がりましたね。
どうぞご自宅の窓際に吊るして、お部屋にたくさんの虹を取り入れてください^^

そして長野からみなさんのためにアップルパイを焼いてきてくださったkazumiさん本当にありがとうございました。サクサクのパイ生地に長野のリンゴが本当に美味しかったですね^^
私のところにも 沢山のお礼メールが届いていますよ。

私の天然石のアクセサリーも、以前はブレスだけでしたが、石をもっと生かして作りたいと思うようになり、ペンダントトップを作りはじめました。今回は何かと慌しくてそれほど作れなかったのですが、これからはもっといろいろな物を作ろうと思っています^^
また、こういうのがあったらいいなぁーと思うものがあれば いつでもご相談くださいね。できる限り対応させていただきます。
↑写真はアメジストの原石をワイヤーで巻いています^^


「ゆりりーの庭」として8月にはじめて瑠音さんとコラボ、9,10、12月と一気に4回も開催することができました。自分でもこんな展開になるなんて、本当にびっくりするばかりです。
来て下さったみなさまのお陰です。また行きたいですと言って下さる方がいるから、次も頑張ることができます。本当にありがたいですね、感謝しています。

今年もあとわずかですね。
また来年も こうした会がいろいろと開催できるように 努力していきたいと思っています。
今まで私が勉強してきたことや身についていることを少しでも発信していけるように。
瑠音さんとのコラボで、天然石を選んでもらってその石からのメッセージを聞いたり、美味しい紅茶の入れ方や楽しみ方、写真を素敵なアルバムに残すスクラップブッキング、スタンプやコラージュを楽しむ、好きな布で作るカルトナージュ、アロマやお片づけのプロの方から教わる講座・・・・・・とか、いろいろと構想はありますので今後も楽しみにしていてくださいね。


まかな瑠音さんとのコラボももちろん続けていきます。
次回は来年3月末ごろの予定です。
詳しいことが決まりましたら またブログにUPしますね。

今年も沢山の出会いがありました。ありがとうございました。

みなさん、どうぞよいお年を・・・・・・・・・。
[PR]
# by peacefuldays_yuri | 2012-12-11 09:59 | イベント

ゆりりーの庭クリスマス^^

だいぶ冬らしくなってきましたねぇ~^^
かくいう私は この急激な寒さに 体がついていかなくて先週は咽頭炎、今度は鼻かぜ・・・・と踏んだりけったりな日々を過ごしています。

遅くなりましたが
12月のイベントのお知らせです~!!

☆「ゆりりーの庭」でクリスマス☆


日時  12月9日(日) 午後2時~4時ごろまで

場所  麹町六丁目ビル3階→2階へ変更となりました 
     JR四ツ谷駅下車 徒歩3分

会費  大人2000円  子供1000円(未就学児は無料)

美味し~い紅茶にお菓子つきです^^


まかな瑠音さん の素敵なライアー(竪琴)演奏でクリスマス気分を満喫してくださいね^^

ライアーとは竪琴の一種です。ハープの小さい感じですね。
本当に素敵な心地良い音色なんですよ。瑠音さんのお話や曲を聴きながら、一足早いクリスマスを・・・・・・・。

クリスマスなので子供たちも一緒に!!Naruさんの絵本の読み聞かせもありますよ。子供たちもみんなで楽しめるように、お絵かきしたり、何か作ったり・・・・のスペースを作る予定です。

大人は・・・・ライアー演奏のあと、キラキラのサンキャッチャーを作りましょう^^
サンキャッチャーとは、クリスタルのガラスや水晶をつなげて作成した物で 窓辺に吊るして光を取り込み、お部屋に虹色のキラキラを運んでくれるというインテリアのひとつです。
e0280975_9484467.jpg

今回はせっかくなので天然石も少し入れて作ろうと思っています。材料費、講習代は別になりますが、そんなに高くならないように設定しますので ご安心を~^^
材料が全部そろいましたら画像UPしますね^^

写真は前回イベントの時に 作ったサンプルです。もうちょっとキラキラにしますよ~!!


師走ともなると、みなさんいろいろと忙しく、慌しくなりますので・・・・・・・
暖かくして、体調崩されないように 気をつけてくださいね~!


ではでは、12月イベントでお会いできるのを楽しみにしています^^
[PR]
# by peacefuldays_yuri | 2012-11-21 09:50 | イベント

ライアー&ヒーリングタイム

e0280975_20525592.jpg
28日(日)、まかな瑠音さんのライアー演奏とゆる~りと過ごすヒーリングタイムイベントが無事に終了しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。それぞれに心地良い時間を過ごせましたでしょうか?みなさん、素敵な笑顔と共に気持ちがふわ~っとなられたことでしょう。
ようやく3回目にして写真を少しだけ撮りました^^
↑毎回お部屋に置いてある、「ゆりりーの庭」の”石の庭”です。
真ん中は水晶のクラスター、ピンクはローズクオーーツ、濃いグリーンは癒しのセラフィナイト、薄いグリーンのフローライト、茶色がスモーキークォーツ、中に沢山の鉱物が内包されているガーデンクォーツなど。
e0280975_20531350.jpg
↑窓辺に沢山のパワーストーンを並べてみました。ひょろーっと長いのはサンキャッチャーのサンプルです^^次回の12月イベントで自分で作るサンキャッチャーの講習会をしようかと企画中。サンキャッチャーとは窓辺に吊るして光を取り込みクリスタルガラスにあたると虹色の光がお部屋に広がる・・・・という飾りのことです。せっかくなので、クリスタルガラスと水晶他天然石も入れて製作しようと考えています。
e0280975_20533942.jpg
e0280975_20535645.jpg
こちらは私の作った作品たちです。パワーストーンのブレスレット、ペンダントトップ、指輪などなど・・・・・・・。まだまだ世界は広がりそうです^^いろんなことを考えながら製作するのは本当に楽しいですね^^石の持つ意味だったり、人に頼まれてプレゼントだったり、やはりその作品を持ってくださる方のことを思いながら作ると気合が入りますね^^


今回は3回目にして、みなさんにどうしてもサーブしたかった紅茶を入れることができました。紅茶はフォートナムメイソンのロイヤルブレンドでした。なんとかみなさんに召し上がっていただきましたが、まだまだ反省すべき点が沢山あります。
もっとこうすればよかったーと思うところがあり、次回はしっかりと美味しい紅茶が入れられるようにしたいです。
美味しいオレンジのパウンドケーキはyurikoさんの手作りです^^しっとりとして美味しかったですね^^ありがとうございました。

本当に沢山の方にお手伝いやサポートをして頂き、無事に終えることができましたこと、感謝したいと思います。ありがとうございました。


次回は・・・・・・12月9日(日) 午後2時から4時ごろの予定です。


まかな瑠音さんのライアー演奏とちょっぴり早いクリスマスをみなさんでご一緒しましょう^^

サンキャッチャーの講習会も予定しています。
また詳細が決まりましたらUPしたいと思います。
[PR]
# by peacefuldays_yuri | 2012-10-31 21:20 | イベント