ブログトップ

ゆりりーの庭

yulily1104.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手提げカバン

昨日は・・・・久しぶりのミシン登場!で何をしたかというと・・・・・・・・。


手提げカバンの製作です。

e0280975_1433064.jpg


息子の学校で使う、音楽の移動バックです。荷物が多いらしいです。
3年生になって新たに申し付けられました^^;
すごいシンプルだわー(息子はこれでいいというので・・・・)

ピンクのかわいいのはお友達の分ですー^^;女の子のってかわいいですよね!
ママでも作るの苦手な人もいますよね、なので一緒に作りました。

e0280975_14363956.jpg


やっぱり作るのは大好きです。

作りながら昔から裁縫とか布を切ったり貼ったりするのが好きだったなぁーと思い出しました。

祖母が洋装店をしていたこともあり、
学校から帰るとお店に寄って生地のサンプルとかよく眺めてました。

「おばあちゃん、これいらないならちょうだい!」って確かトワイニングの紅茶が入っていた大きな四角い缶に詰め込んでたかな~^^そう、その缶がこの前片付けしてたら出てきました^^;懐かしかったなぁ~^^

子供の頃から好きなことって やっぱり今でも好きです。

いろいろ理由をつけて今はやっていなくても、自分の体にしみ込んでいる感じです。
それが何かをきっかけに泉からコンコンと水が湧き出るかのように、、、、、あふれ出す。

そういう瞬間はたまらない!
自分が楽しいことは 続けていきたい。

小さなことでも・・・・・・。


自分が いつも ニコニコ笑って 穏やかに日々を過ごせるように・・・・・・・。


yuriの好きなこと、楽しいこと・・・・・・・これからも沢山マイペースで綴っていこうと思います^^
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2013-04-08 14:55 | 日々のこと

31日、ありがとうございました^^

e0280975_15443134.jpg


まかな瑠音さんとのコラボで春のイベントが31日無事に終わりました。去年から引き続き今回で5回目にになりました。

お越し下さったみなさま、寒い雨の中 本当にありがとうございました。

瑠音さんの素敵なライアーの音色に、またNaluさんの歌声に気持ちもゆったりと、のんびりとした時間が流れましたね。瑠音さんのお姉さまも来てくださり、曲に合わせて素晴らしい踊りもご披露くださいました^^ありがとうございました。

私も、「千の風になって」の時は 自然と涙が溢れてしまいました・・・・・・・・。
様々なことが思い出され、ハートの奥にぐぐっとくるものが。音楽の力はすごいです、計り知れないですよね。

瑠音さん、Naluさん、素敵な演奏を ありがとうございました。


e0280975_15532581.jpg

天然石を使ってのストラップ製作は、石の穴に紐が通しづらく、みなさん苦労されていました。

もう少し大きめの石ですれば穴が大きかったので通しやすかったですね。
終わって後から反省しています。これからは気をつけますね^^;


いくつか天然石のブレスやペンダントトップ、可愛い天使たちもお店に並べました。じっくりと見られて選ばれたものはもちろんご縁があってのこと。

アクセサリーは身につけていただいて、また天使の置物はお家のどこかに飾って、日々眺めて話しかけてあげてくださいね^^

ワイヤーのアクセサリーは、天然石の良さを生かして これからもいろいろと作っていけたらいいなと思っています^^あと、マクラメ編みでも作っていきますので、また次回お楽しみに^^

e0280975_1693659.jpg



e0280975_1614411.jpg



e0280975_16154924.jpg



瑠音さんとのコラボは 次回は夏ごろ(8月)になります。
また日にち等決まりましたら こちらでお知らせしますね。

「ゆりりーの庭」としても、今後いろいろなイベントを開催しようと 企画中です。

ブログも充実させようと思っていますので 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



yuri
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2013-04-03 16:31 | イベント