ブログトップ

ゆりりーの庭

yulily1104.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

ブログUPが遅くなりましたが、26日(日)「ゆりりーの庭」 の初イベントが 
無事に終了しました。

当日、暑い中、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして、愛媛から上京されて、素敵なライアーの音色を奏でてくださった
 まかな瑠音さんとnaluさんあの和室の部屋がパワーストーンの光に包まれて、
本当に心地良い時間が 流れましたね。

いろいろな想いが それぞれみなさんには あったかと思います。


私は実はあれでも緊張していて(笑)、何をしゃべったか?良く覚えていません。
その証拠に 写真を1枚も撮っていませんでした。一眼レフカメラ持って行ってたのに・・・・・・。

次はあれしないと、とか時間は大丈夫?とか気になったりしていたので、
最初は素敵な演奏を きちんと集中して聞けていなかったのかもしれません。

ようやく最後の「ふるさと」の合唱がじんわりと心に響き、
祖母と父親の笑顔がいっぱいになったところで 涙が溢れて止まりませんでした。

瑠音さんが 舞台でとてもまぶしく感じられました。


私はそんなに 何かを感じるほうではないのですが(笑)、
あの場所でとても不思議なことが起きていたようです。

パワーストーンの光と共に、ライアーの音を紡いでくださった まかな瑠音さんとnaluさん、
心地良い時間を、素敵な空間をみなさんで共有できたことに、
心より感謝いたします。

みなさん、本当にありがとうございました。


また何か・・・・別の形でイベントができたらいいなーと・・・・・・・。


来月も、何かが起こるかもしれません^^


詳しく決まりましたら またお知らせします。
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2012-08-28 22:54 | イベント

お知らせです^^

    「ゆりりーの庭」としての 初めてのイベントが決まりました。


「ゆりりーの庭」へようこそ・・・・


e0280975_9334026.jpg

この写真のガーデンは 私が94年にイギリスへ一人旅したときに、
地元のタクシー運転手さんに連れていってもらった場所。
コッツウォルズ地方のとある町、スードリーキャッスルというお城のローズガーデンです。
この場所に立った時、涙が溢れて止まらなかったのを今でもよく覚えています。




夏の午後のひととき・・・・・

パワーストーンが放つエネルギーと 心地よいライアー(竪琴)の音色の

コラボレーションが実現しました。

お庭で紅茶をいただくように、緩やかに流れる時間、心地よい空間を

ご一緒に過ごしませんか。



日時:8月26日(日)14:00~16:00

場所:麹町区民館 2階和室
   千代田区麹町2-8 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅下車 徒歩3分
   番町方面改札口 出口4を過ぎて右側のエレベーターで地上に出るとすぐです。

会費:大人1000円 子供500円

ライアー演奏:まかな瑠音   




私が20代のころからの知人で、ライアー演奏される 
まかな瑠音(るおん)さん
ひょんなことから、メールのやりとりの中で、今回のコラボが現実になりました。


今、私がとても好きなパワーストーン(天然石)、
石の意味や色の組み合わせを考えるのが楽しくて ブレスレットを作ったりしています。
お友達にも頼まれて作りました。


それぞれ意味もあり、そして本当にパワーがあります。
自分を守ってくれるものだったり、恋愛、金運、運気UP、健康、調和、癒し効果のあるものまで・・・・。

今回は、まかな瑠音さんが 石のエネルギーを感じながら
その場の流れに添ってライアーを演奏していきます

当日、どんな雰囲気で、どんな感じになるのか、私もとても楽しみです^^

きっと緩やかな、心地良い時間が流れることでしょう・・・・・・。
沢山の方とそういう時間を分かち合えたら とても嬉しいです。


ご興味のある方は、下記のメールアドレスまで ご連絡くださいね。

yuri.hirosawa1104@gmail.com
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2012-08-08 07:48 | イベント

はじめまして^^

はじめまして、こんにちは^^

「ゆりりーの庭」 の yuriです。



私自身が好きなこと、

パワーストーンのこと、手作りの物、写真、カメラ、紅茶のこと、癒しの空間・・・・・・

様々な分野のことを このブログで 発信していきたいと思います。



どうぞ よろしくお願いします^^
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2012-08-03 13:55 | 日々のこと