ブログトップ

ゆりりーの庭

yulily1104.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 3 )

手提げカバン

昨日は・・・・久しぶりのミシン登場!で何をしたかというと・・・・・・・・。


手提げカバンの製作です。

e0280975_1433064.jpg


息子の学校で使う、音楽の移動バックです。荷物が多いらしいです。
3年生になって新たに申し付けられました^^;
すごいシンプルだわー(息子はこれでいいというので・・・・)

ピンクのかわいいのはお友達の分ですー^^;女の子のってかわいいですよね!
ママでも作るの苦手な人もいますよね、なので一緒に作りました。

e0280975_14363956.jpg


やっぱり作るのは大好きです。

作りながら昔から裁縫とか布を切ったり貼ったりするのが好きだったなぁーと思い出しました。

祖母が洋装店をしていたこともあり、
学校から帰るとお店に寄って生地のサンプルとかよく眺めてました。

「おばあちゃん、これいらないならちょうだい!」って確かトワイニングの紅茶が入っていた大きな四角い缶に詰め込んでたかな~^^そう、その缶がこの前片付けしてたら出てきました^^;懐かしかったなぁ~^^

子供の頃から好きなことって やっぱり今でも好きです。

いろいろ理由をつけて今はやっていなくても、自分の体にしみ込んでいる感じです。
それが何かをきっかけに泉からコンコンと水が湧き出るかのように、、、、、あふれ出す。

そういう瞬間はたまらない!
自分が楽しいことは 続けていきたい。

小さなことでも・・・・・・。


自分が いつも ニコニコ笑って 穏やかに日々を過ごせるように・・・・・・・。


yuriの好きなこと、楽しいこと・・・・・・・これからも沢山マイペースで綴っていこうと思います^^
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2013-04-08 14:55 | 日々のこと

今年もよろしくおねがいします

2013年がやってきましたね^^

昨年、「ゆりりーの庭」として4回のイベントを企画、運営しました。

はじめは、まさか自分でもこんなことになろうとは 思ってもいなくて どんどん加速するこのスピードに自分がついていくのがやっとこさっとこ・・・・・・・・。
最後は息切れしてましたけど(笑)

大変な思いをしつつも、結構自分でもごちゃごちゃと準備したりするのは 嫌いじゃないんですよね^^;
えーー、はい、おそらく・・・・・好きなほうです^^

なので
今年も楽しいイベントを企画しつつ、もっともっと自分も楽しくいられるように~!
こんな私のことを 見守り、手助けしてくれるたくさんの方々に「ありがとう」の気持ちを忘れずに・・・・・・・。

そして、もちろん、
イベントにいらしてくださる方へも、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。


まかな瑠音さんとのコラボは 3月下旬ごろになりそうです。
また日にちが決まり次第、こちらでお知らせします。


今年もみなさんにとって充実した素敵な1年になりますように・・・・・・・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2013-01-02 21:58 | 日々のこと

はじめまして^^

はじめまして、こんにちは^^

「ゆりりーの庭」 の yuriです。



私自身が好きなこと、

パワーストーンのこと、手作りの物、写真、カメラ、紅茶のこと、癒しの空間・・・・・・

様々な分野のことを このブログで 発信していきたいと思います。



どうぞ よろしくお願いします^^
[PR]
by peacefuldays_yuri | 2012-08-03 13:55 | 日々のこと